さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年6月2日日曜日

「さをり織り」との再会


 
 
私が再び「さをり織り」に出会ったのは、

              南大阪のお店を紹介している情報誌の中でした。
 
     その本の中に「さをりの森」という工房が紹介してあったのです。
 
夫の7年間のタイ赴任を終え、家族で大阪、阪南市に移って間もない時でした。
 
私はタイで出会った「さをり織り」にもう一度会えるかと興味津々でしたが、
 
実際に「さをりの森」を訪れるまでにはずいぶん時間がかかってしまいました。
 
 
 
 
 
偶然「さをりの森」が友人の家のすぐ近くということがわかり、
 
その友人に誘われて、初めて「さをりの森」を訪れました。
 
 
何をするにも慎重すぎて、
 
いつも無駄な時間を多く費やしてしまう損な性格の私です。
 
 
 初めて訪れた「さをりの森」は、本当に森の中にあり、
 
教室は大きな窓から明るい陽射しが差し込む、とても素敵な所でした。
 
その時は「手織り」の体験はせず
 
「新、私の手織りsaori」という本を一冊買って帰りました。
 
私はこの本を読んで、即、「さをり織り」の精神にすっかりはまってしまいました。
 
この慎重派の私が、次に「さをりの森」を訪れた時には、
 
いきなり「織り人クラス」の入会をしたのです。
 
 
 これが、私が「さをり織り」を始めたいきさつです。
 
私がはまってしまった「さをり織りの精神」は
 
一度「さをり織り」を体験したら、きっとどなたでもわかるはず。
 
どうぞ、皆さんもお近くの「さをり織り」の教室で体験してみてくださいね!
 
「さをりの森」のホームページのアドレスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿