さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年6月4日火曜日

今日の織り姫様

まずは一人目の織り姫様。
昨日張った三色そうめん柄のタテ糸を使って3m60cmの布を一気に取り上げられました〜。
リズムにのって順調に織り進んでいきます。
で、出来上がりはこんな感じ。
すごく涼しげで、爽やか〜な感じ。
バイアスのベストになるそうです。
前、トライしたけど生地が足りなくて服にならなかったらしい(^_^;)
ごめんね〜。私の教え方が悪かったのよ〜。
それで、今回リベンジ‼
出来上がりが待ち遠しいで〜す‼
  --------------------------------------------
二人目の織り姫様は、ブルーかパープルか悩んだ末にパープルのタテ糸を選ばれました。

横糸を悩みに悩んで
織り初めはいろんな色を入れて、メインの色を決めようと四苦八苦。
織った布と顔を鏡に映して、どの色が自分の顔に合うか検討中(*^o^*)
悩みに悩んで、こんな素敵な布に仕上がりました。
で、織った布で何を作ろうか、またまた悩んでいたので、私が紙で見本を作ってあげました〜。
袖無しのTシャツにタートルネックの衿が付きます。
あ〜、これも出来上がりが待ち遠しい〜‼
----------------------------------------------
それから3人目の織り姫様はさをり織り初体験。
幅25cmのパープルのタテ糸をお勧めしました。
ウールや糸を沢山はめ込んで、すごく可愛いストールになりました。
わざとゆる〜く織ったので軽くて涼しいです。
帰りは早速、巻いて帰られました〜\(^o^)/

皆さん、一日お疲れ様でした〜‼
又、気軽に遊びに来て下さいね‼




0 件のコメント:

コメントを投稿