手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2013年8月27日火曜日

先週の織り姫さま〜

私は先々週まで長い夏休みをいただき実家のある九州宮崎に帰ってきました。
自然豊かな宮崎ですっかりリフレッシュして来ましたので、これから冬までさをり工房menoは、突っ走りますのでよろしくお願いします。

さて、先週の織り姫さまたち
犬好きの仲間です。
夏用の軽いストールに挑戦されました。
さをり織り二度目の挑戦のKちゃん。
今回は色を揃えてシックにいくと言われていたけど、だんだん楽しい色合いになっていきました。
素敵なストールができました。
いつもKちゃんは色合わせがとっても上手で私も参考になります。

ピンクのタテ糸を選ばれたのは、さをりの森で一度だけ織り経験のあるYさん。
ビタミンカラーで、優しいご本人の性格そのままの優しい色のストールができました。

そして三人目は、さをり初体験のMさん。お好きな色をどんどん入れて、とても楽しそうに織っていかれました。
向かって左側の方です。
とっても可愛いストールが出来上がりました〜。

今日の織り姫さまたちは、お話がとっても楽しくて、私は笑っぱなし。
あっと言う間に時間が過ぎて、元気をいっぱいいただきました\(^o^)/
また、気軽に遊びに来て下さいね(^_−)−☆