手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2013年8月27日火曜日

オーダーメイド

教室に飾っていた私の作品を見られて、同じ色合いで同じデザインの服をちょっと大きめに作って欲しいと言う注文を受けました〜。
私の作品はこれです。

そして作ったのがこの作品。
明るい色がお好きな方なので、黄色と紫を増やして明るめに仕上げました。
そして、このデザインは直線裁ちで着にくいので、袖の下を開けて、目立たない様に脇にファスナーを付けました。
オーダーしていただいた方からメールをいただき、サイズもピッタリでとても気に入りました。って言っていただきました。
そして、私が着やすさを考えて作った一手間にもしっかり気付いてもらって喜んでいただきました〜V(^_^)V
私も幸せな気持ちになりました〜。

さをり服には、あまりファスナーはついて無いのですが、私は身体の不自由な方やちょっと大きめの方達には喜んでファスナーを付けさせていただきますよ(^_−)−☆