手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2013年9月30日月曜日

今日の織り姫さまです。


今日の織り姫さまは、遠路はるばる神戸から来ていただきました〜\(^o^)/


さをり織り二回目のUさんは、今日はカシミヤに挑戦です。
カシミヤを織る時は、カシミヤの風合いを最大限に活かすために、打ち込みが強くできないように、わざとタテ糸の密度を変えて織っていただきます。

紫系のタテ糸を選ばれたIさんは、さをり織り初体験。
今日は綿のよこ糸を入れて爽やかなストールを織られました。



同じくさをり織り初体験のNさんとIさんは、これからの季節に活躍しそうなウールのストールに挑戦。

約3時間で全員ステキなストールが出来上がりました〜\(^o^)/
とってもお似合いです。

本日のもう一つのスペシャルはヌーヌーカフェのランチです。
お昼みんなで食事に行きました。
タイ風カレー、とっても美味しかったです。
ヌーヌーカフェの夏の営業は今日で終わり。10月はイベント時のみの営業になり、次にこのカレーが食べられるのは来年の春かな⁇
寂しいですね(^_^;)

それはともかく、今日は皆さんありがとうございました\(^o^)/
ちょっと遠いけど、又遊びに来て下さいね(^_−)−☆