さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年10月13日日曜日

今日の織り姫さま〜

今日はいつも使っている教会の部屋をゴスペルワークショップで使っていたので、織り姫さま達には自宅教室の方に来ていただきました。

幸い三人共、犬がだいじょうぶというより犬好きでルークもハッピーでした。

さをり織り三度目の織り姫さまは、はるばる神戸から来てくださったUさん。
前回に続いてカシミヤ2回目の挑戦です。
今回はお母様へのプレゼントにストールを織られました。
茶色とピンクの組み合わせが新鮮でした〜。



そして、さをり織り初体験のミルさんは西宮から来てくださいました。
海を見ながら海色のカシミヤのストールに挑戦です。
初めてとは思えない手際の良さで、ウールの原毛も挟み込みながら長めのストールを作られました。
すごく素敵なストールになりました\(^o^)/
楽しすぎるから、止めたく無いと言われて長めのストールになりました。
でも、この長さが粋ですね(^_−)−☆

そして、神戸から来られたYちゃん。
さをり織り初体験で黒のタテ糸を使って自分好みの個性派ストールを織られました。
綿100パーセントです。

こだわっただけあって、出来上がりは見事でした〜\(^o^)/
もっとちゃんと写真を撮らせてもらえば良かった(^_^;)
全員、素晴らしい作品が半日で完成し大満足で神戸に帰られました。
また、遊びに来て下さいね〜!

そして、カシミヤの縮絨は私に任されました。
責任重大。成功しますように‼
出来上がりは、後ほど紹介しますね(^_−)−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿