さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年10月15日火曜日

今日もカシミヤの織り姫さま〜

今日は自宅工房に織り姫さま2名来ていただきました。

お一人目は近所にお住まいのSさん。
先月ウールの秋色マフラーを織られて、今回は念願のカシミヤに挑戦です〜。
優しいラベンダーカラーのグラデーションです。
出来上がりも優しいです〜。

縮絨して約20パーセント細くなりフワフワになりました。
感動です。

トルソーにかけてみました。
なんか、大人の女性の雰囲気。
美しいです。

もちろん肌触りはフワフワのやわやわです〜。
そしてもう一人は、大阪市内から来て下さったKさんです。
さをり織り初体験でいきなりカシミヤに挑戦です。
原毛を挟み込みながら、丁寧に織っていかれました。

個性的なストールが出来上がりました。ちょっとピンボケでごめんなさい。

巻き方を変えると表情が変わります。

やっぱりやわやわのフワフワです。

お二人とも大満足で次回の予約もされて帰られました‼

次回も楽しみにしていますね〜‼

今日の織り姫さま達は、工房に朝9時に来られて、ゆっくり糸を選び、織り始められて、お昼は工房でご持参のお弁当を食べて、ゆっくりおしゃべり休憩もし、午後もすこし織られて、織りあがった後、縮絨も一緒に確認して夕方4時全て完了しました。

これくらい余裕があると、ゆっくり楽しみながら織れるし、仕上げも一緒にできるので一番良いと思います。
どうぞ皆さんも時間に余裕を持って起こし下さいね。

それからカシミヤの糸代ですが、個人差はありますが、幅30〜40cm,約2mの長さで約4000〜7000円くらい。
織り機使用量が全日2000円、半日1000円です。

カシミヤが残糸になると少しお安くなり、糸代が約3000〜5000円になります。

世界に一つしかないオンリーワンのカシミヤのストールがこのお値段で作れるのはお得だと思いませんか⁇
ぜひ、本格的な冬が来る前に自分用、または大切な方へのプレゼント用にも織りに来て下さいね‼

今日の織り姫様が織られている間、完全に爆睡していたルークです(^_^;)













0 件のコメント:

コメントを投稿