さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年10月30日水曜日

最近の作品

先週、怒涛のごとき忙しさだったのに、6着もさをり織りの洋服を作りました。
これは、先週の織り姫さまの仕立て代行で作りました。
お母様のプレゼント用に心を込めて織られた作品なので、私も大切に仕立てさせていただきました。

これは、ノースリーブのブラウス。これは制作レシピをいただいて、その通りに作りました。
後ろ姿です。
勉強になりました\(^o^)/

もう一枚、制作レシピをいただいた作品です。織り方や素材、色も自由だったのですが、最初、単純なチェックで織っていたら生地が透けそうだったので、慌てて二色交差で厚みを付けて透けないように工夫しました。

横です。
可愛いデザインでした。

これは折りたたんで作るプルオーバー。自分の好きな色で寒い日にパンツの上にも気軽に着れる一着です。

マーガレット風ジャケットです。
軽く羽織れる上着が欲しくて作りました。車の運転をするので袖も短め、丈もハーフサイズになっています。

後ろ姿が可愛いです。
軽いループ糸を使っているので大きく見えますが、とても軽いです。

これはちょっと丈の長めのジャケットです。織っている時はすごくきれいな色だったのですが、あまりそれが活かされてないかも〜(≧∇≦)

後ろ姿です。

なかなか、自分が考えている通りの作品ができませんね〜。
もっともっと沢山作らなければ。

がんばります〜\(^o^)/










0 件のコメント:

コメントを投稿