さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年10月27日日曜日

先週の織り姫さまです



先週の織り姫さまは、久しぶりに来てくださったKさんです。

前に何枚か洋服も作られてるKさん。この日も 前に織られたベストを着て来てくだいました。

いつも自分のイメージのお花を持って来られるKさん。
今日は、この花のイメージです。

自分の冬用のベストを作りたいと言う事で、一気に2.6mの布を織られました。
最初、お花の色でスタートでしたが、次第に色が変わっていき、途中から色の違う3本の糸を混ぜてオリジナルの糸を使って織られました。
すごく美しい海に映る夕焼けのような布が織り上がりました。

前に織られた布をポシェットしたいとの事で、その紐も織られました。
お昼は工房で一緒にお弁当を食べて、朝、9時からおしゃべりをしながら午後4時には全て完成しました。
個人差や糸の太さもありますが、Kさんは特に早いです。
ベストを見せてもらえるのを楽しみにしていますね‼

0 件のコメント:

コメントを投稿