さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年11月5日火曜日

今週の織り姫様と彦星様

今日は大阪、和歌山、兵庫から男性二人、女性二人のお客様です。

先ずは兵庫から来られたSさん。
さをり織りは初めてでカシミヤに挑戦です。

Sさんは約1時間おきに、違ったフレーバーのとっても美味しい紅茶を私達に入れてくださいました。
こんなに紅茶が美味しいと感じたのは初めてでした。
素晴らしいホスピタリティをありがとうございました。

お茶を入れてくださったり、写真を撮ってくださったり、私達へのサービスが忙しい中、ご本人のカシミヤのストールには、いつの間にか国旗の模様が入っていました。すごいです。

そして、今回さをり織り2回目のミルさんは兵庫から来て下さいました。
今回は先ずはご主人へのプレゼントのカシミヤのストール。

そして、もう一枚はお姑さんへのプレゼントです。
一日で、全く雰囲気の違うカシミヤのストール二枚を完璧に織られました。
とても二回目とは思えないほどの早さと美しい仕上がりで感動です〜。

大阪市内から来てくださったNさんはさをり織り初体験。
一緒に来られた彼のためにカシミヤのストールに挑戦です。
色使いがとても上手でセンスが光ります。

和歌山から来られたSさんも、彼女のためにカシミヤのストールに挑戦です。
さをり織り初体験ですが、とても器用な方で隣で織る彼女にさりげなく使う色を聞きながら丁寧に織られました。

素敵なストールが出来上がりました〜‼
お互い作ってもらったストールを巻いて幸せそう〜。
ごちそうさまです〜。



そして、もう一つのごちそうさまは、夙川から買って来ていただいた美味しいパンとSさんがいれてくださった美味しい紅茶にデザートの栗きんとんです。
本当に美味しかったです。
ありがとうございました〜‼

さをり織りの工房を初めて、毎回いろんな素敵な出会いが与えられて、さをり織りを始めて本当に良かったとつくづく感じる今日この頃です。

こんな田舎の工房に足を運んでくださって本当にありがとうございます。

又、気軽に遊びに来て下さいね〜‼

0 件のコメント:

コメントを投稿