手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2013年12月2日月曜日

支援学校に行きました。

支援学校にさをり織りのワークショップに行きました。

初めての場所だったので、ちょっと緊張してしまいました。

足を使わずに手だけで織っていくために特別な装置を取り付けます。

織り機に紐を付けて、障害を持った子供達がお母さんやおばあちゃん、先生と力を合わせてコースターを作りました。







みんな楽しんで作りました〜。


抱っこでも織る事ができました。
抱っこしている先生は前に工房に来られて、ご自分で織って作られた手作りのベストです。
とてもお似合いです。

もう一人、手織りのベストを着ているのはお友達のCさんです。
ステキです。


スタッフの皆さんの力をお借りしてワークショップは大成功でした〜。

さをりの織り機にはすごいです。
みんなを幸せにしてくれます。

織り機にも、優しいお母さんやおばあちゃんや学校のスタッフの皆さんにも、そして可愛い生徒の皆さんにも感動しました〜。

招いていただいてありがとうございました。
そして、誘ってくれたCさん、ありがとうね〜。

すごく良い経験をしました〜。