さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年12月11日水曜日

先週の織り姫さま〜

先週の織り姫さま第一弾は、私の工房の常連さん。

カシミヤのストールを白黒で織られたのはNさん。

今回でカシミヤストール3本目です。お友達に頼まれてリクエストの白黒をどのように織るか悩まれてましたが、
すごく素敵なピアノ柄のストールが出来上がりました〜。
出す場所によって表情が変わる三倍楽しめるストールになりました\(^o^)/
この写真は縮絨前ですよ。
縮絨後はフワフワやわやわでしたよ〜。
そしてこのストールを織られたのは、Eさん。娘さんとお孫さん全員にストールを一本ずつ織られてプレゼントされている優しいおばあちゃんです。
これは高校生のお孫さん用。
リクエストの色で長めの2mのストールです。
心のこもったストールでホッカホッカで学校行けますね〜⁈

そして、この作品はMさんのカシミヤです。3.5mを一気に織られました。
前に織られたジャンパースカートの上に羽織るジャケット用です。


そして、仕立ての代行は私です。
カシミヤのお仕立ては前回のジャンパースカートに続いて二着目ですが、緊張します。
私は縮絨前に仕立てるので、どのくらい縮むか予想して仕立てます。

無事出来上がりました。
縮絨も成功してフワフワです。
後ろ姿です。



このジャケットは上下逆でも着れるんですよ〜(^_−)−☆








0 件のコメント:

コメントを投稿