さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2013年12月28日土曜日

12月の織り姫さま達

投稿が大変遅くなって申し訳ありません。
12月の織り姫さま達を紹介します。
まずは、さをり織り体験3度目のTさんの作品です。
今回は思いっきり楽しんで自分のストールを織られました。
とてもお似合いです。
さをり織り体験同じく3度目のRさんは、お母さんのお誕生日のプレゼントにカシミヤのストールを織られました。
お母様はとても喜んでくださったそうです\(^o^)/

この日の織り姫さま達は、さをり織り4回目のDさんがお友達とお友達の義母様を連れて来てくれました。
Dさんは今回はご自分のクリスマスプレゼントにカシミヤのストールを織られました。
すごくステキなストールが出来上がりました。

フワフワのやわやわです。
そして、メールをいただきました。
『カシミヤは作って楽しく、縮絨して(もらって)感動して、使って嬉しい!前は二度おいしいって言いましたが、三度おいしいです(笑)』

ありがとうございます。
私も感動のおすそ分けをいただきました〜。
そして、さをり織り初体験のお友達はブルー系のタテ糸でご自分のストールを織られました。
すごく上手に色を替えたり、糸や原毛を挟まれて、ステキな作品が仕上がりました。
すごくお似合いです。
そして、お友達の義母様は洋裁と編み物の先生をされているとお聞きして、ちょっと緊張しましたが、すごく気さくで優しい方でした。
薄いブルー系のタテ糸でご自分のストールを織られました\(^o^)/
さすがにきっちり色合いのステキな作品が仕上がりました。

さてさて、この日は、いつもの教会のお部屋を英会話で使っていたので、特別に礼拝堂を使わせていただくことになりました。
なかなか良い雰囲気です。


本日の織り姫さま達は神戸から来てくださいました\(^o^)/
さをり織り2回目のYちゃんは、デザインを考えて来られていて、自分で考えながら十字架を織り込んでました。
すごいです‼
独自の発想で独創的な作品を作られるYちゃん、さをりの精神をしっかり物にしてますよ〜‼
ステキすぎです〜V(^_^)V
そして、赤系の広めのタテ糸で織られたのは、さをり織り4回目のUさん。
今回はXmas用のストールを織られました。
場所によって雰囲気の違うストールになりましたが、このストール、ベストも作れるように織られたので、今頃もしかしてベストに変身してるかも〜。
ベストを作られた時は見せてくださいね〜‼
さをり織り初体験のKさんはピンクのタテ糸でご自分のストールを織られました。ステキな作品が仕上がりました。

そして、生成りのタテ糸を選ばれたのは、さをり織り初体験のFさんです。
落ち着いた色合いでストールを織られました。
それぞれにとてもお似合いの作品が仕上がりました\(^o^)/
また、遊びに来てくださいね〜‼

そして、12月最後の織り姫さまは、うちの工房の常連さんのKさん。
この日もご自分で作られたベストを着て来てくださいました。
とてもお似合いです。
この日は、タイにお嫁に行った娘さんのご主人ようにリネンでストールを織られました。
さをりのリネンは暑いタイにぴったりの肌触りです。
そして、この赤系タテ糸を使われて、お家の小物作りのための布を織られました。
写真を撮り忘れました。ごめんなさい。出来上がった作品を今度見せてくださいね‼

0 件のコメント:

コメントを投稿