手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年1月29日水曜日

1月の作品です


実は私、一ヶ月に約3着ずつさをり織りでお洋服を作っています。
それは、西武デパート池袋支店の中にある[さをり織り]のお店に作品を出すためです。
関東方面の方は是非お立ち寄り下さいね。私以外にも多くのさをり作家さん達の素晴らしい作品が毎月並びます。
お店の中でさをり織りの体験もできますよ*\(^o^)/*
ということで、一着目はオレンジのジャケット。
天地逆に着ると表情が変わります。
ブローチは丸織りで作りました。
二着目はピンクのスーツです。
このジャケットも天地逆に着ることができます。

スカートはバイアスで作ると生地が少なくてすみますよ*\(^o^)/*
そして三着目は赤ずきんちゃんのようなスカートとケープです。
このスカートかなり大きめでほぼ全円のボリュームたっぷりになっています。
この洋服達は一ヶ月後には工房に展示していますので、是非製作の参考にして下さいね(^_-)
試着も遠慮無くどんどんしてくださいね。
もし、ご購入を希望される方がいらっしゃったら、よろこんで〜*\(^o^)/*