さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年1月29日水曜日

今年の工房の新兵器

新兵器一号は糸棚です。
糸が選びやすくなりました。
でも、糸はまだまだ沢山。
今度宮崎に行ったら再び糸棚作り頑張って来ます。
新兵器二号
裂きたカッターです〜。
これは楽しい。
私は昔パッチワークをやっていたので家には山のように布があるのです。
その布が裂きたカッターを使うと楽に5mm幅にカットできるのです。
デニム地まで楽にカット出来るそうなのでこれから楽しみです。
裂き織り用シャトルを使うと織りも楽チンです。
布が生まれ変わりました。
私はこれでバックを作って、ついでに丸織りでブローチも作って付けようと思います。
工房では、新メニューとして
⭐️裂き織りコース(織り機使用料➕タテ糸(黒))を設けることにしました。
半日(9:00-12:00,13:00-16:00) 2000円
全日(9:00-16:00) 4000円
(材料の布はご持参下さい。布は9cm幅にカットしてお持ち下さると時間の節約になります。)
新兵器三号
丸織り機
前にも紹介しましたが、ブローチやコースターが楽に作れます。

アイディア次第で色々な作品ができそうです。
⭐️丸織りコース
最初の一個は1000円(材料費、指導料込)
二個目から500円/個(材料費込)

工房menoでは、皆様からのアイディアやご要望をお受けします。
ステキな小物のアイディアやさをり織りで作るとステキなデザイン等教えて下さいね(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿