手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年3月19日水曜日

2月、3月の織り姫さま第三弾

ブログの更新を怠るといけませんね〜⁈
アップに時間がかかります。
読むのも時間がかかりますよね〜⁈
すんません(≧∇≦)これからはまめに更新するよう努力しますです。はい。


この日の織り姫さまは、私の二十年来の親友Cちゃんです。堺市から来てくれました。
彼女は、さをり工房menoの新しいプログラム"裂き織り"コースに挑戦です。
裂き織りコースは半日2000円です。
布はお持ちください。裂きたカッターで0.5cm幅の布を簡単に作ることが出来ます。
タテ糸は黒のみで幅は選ぶ事ができますよ‼︎
    ⬆️これが裂きたカッターです。一度に長い布を作ることが出来ます。

Cちゃんは愛する息子さんを年末に天国に見送ったばかりなのです。
それで息子さんの洋服や枕カバーなど思い出の品物を一つ一つ織り込んでタペストリーを作ったのです。
一段ごとに大切な思い出を織り込んでいきました。
私には見えなかったけど、きっと息子さんもそばに居てくれたのですね⁈
とても幸せそうに織られてました*\(^o^)/*

次はこのワンピースに挑戦したい‼︎ということで試着していただきました。
スタイルが良いから良く似合います。
次回はぜひこのワンピースに挑戦してね!