さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年3月19日水曜日

まだまだ続く2月3月の織り姫さま

この日の織り姫さまは、さをり工房menoの新しいコース"材料持ち込みコース"に参加して下さいました。
"材料持ち込みコース"はお一人様、一日3000円で、お二人様以上でご予約出来ますよ。
お家に使わなくなった毛糸や糸がある方はお持ちください。タテ糸は黒のみで幅は選ぶ事ができますよ。
前回織ったポンチョを仕上げて持ってきて下さったYさんです。
編み物の先生なので、襟元に同系色の毛糸でタートルネックを編み足してあります。
さすがです。私も試着させていただきましたが、ゴム編みが気持ち良く伸びてすごく着やすかったです。
さをり織りと編み物のコラボ、すごく良いですね〜⁉︎
次は、前回のポンチョに合わせて、幅の狭いストールを織られたMさんです。
どんなものを作るか、きちんと考えて来られてるので、早く仕上ります。
この色合い良いですね〜⁉︎
そして、いつもステキなさをり織りのアイディアをシェアして下さるMさん、私、すごく助かっています。
また、教えて下さいね(^_-)
そして、前回に引き続きクッションカバーを織られたDさん。
家の中に自分の織ったさをり織りの小物があるって幸せですよね〜⁈
私もインテリアの小物をさをり織りで作りたいです〜。
そしてもうひとつ、前回作ったバックに付けるブローチを丸織りで作られました。
丸織りは最初の一個は1000円で二個目から500円材料費込みです。
これはYさんが織られたブローチ。
同じ方法で作ってもそれぞれの個性が出ますね⁈
可愛いです〜。



これらは私が作ったブローチです。
織物を作った時、一緒に同じ糸でブローチを作っておくと便利ですよ〜(*^^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿