さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年5月6日火曜日

5月の織り姫さまと彦星さま

ゴールデンウィーク最後の今日、神戸方面から来て下さいました。

彼のマフラーを織られたのは"さをり織り"2回目のNさん。
カシミヤのマフラーが完成しました〜*\(^o^)/*

 
同じく"さをり織り"2度目Sさん。
何やら計画的に織り始め、
イタリアの国旗のマフラーが仕上がりました〜*\(^o^)/*
カシミヤです。

さをり織り初体験のMさんは菖蒲の花のイメージで織られました。
出来上がりは、菖蒲の花から水、そして葉っぱのイメージだそうです。
いろんな色が入っているのに全く違和感がない、どころか素敵。
勉強になりました〜‼︎
これもカシミヤです。

ピンクの二色交差にトライしているのはさをり工房 menoの常連さんMさん。
もうすぐ、ご主人の転勤でアメリカに行ってしまうのです(≧∇≦)
ツツジと桜の花のイメージでステキなカシミヤのストールが出来上がりました。
実は今日の皆さんはカシミヤを織るために集まった皆さん。
今年の4月からカシミヤの糸が大幅値上げされたので、在庫のカシミヤを3月までの値段で大放出。
三名はすでにさをりのカシミヤを体験済みでその良さを知っているから,もう一本欲しいということで集まられました*\(^o^)/*
縮絨して、どう変わるかも楽しみですね〜*\(^o^)/*

今日のランチはみんなで近くのカフェに行きました。


又、箱作に遊びに来て下さいね(^_-)



0 件のコメント:

コメントを投稿