手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年5月11日日曜日

先週の織り姫さまです〜。

先週の織り姫さまは、一人目は難波から来られたKさん。
麻でパンツを作りたいということで、前回半分織られて、本日残りを織られる予定だったのですが、
急遽、先日から皆さんが織られているカシミヤを体験してみませんか?と声をおかけしたら、じゃあ!ということで、いきなりカシミヤを2m織られました〜*\(^o^)/*
ナチュラルカラーのベージュに原毛を挟みこんで、二度目とは思えない慣れた手つきでした。
ステキなカシミヤが織り上がりました。
ストールは使われないということで、私が仕立て代行をしてベストを作ることになりました。
責任重大ですが、楽しみです。
そして、もう一人の織り姫さまは、さをり織り3回目のMさんです〜。
織り初めは元気カラーの赤でしたが、刻刻と気持ちが変わっていって、涼しげなブルーで終わりました〜。
しばらくストールで楽しんで、その後は洋服にされるそうです。
織りだけじゃなく、使い方も刻刻と気持ちが変わりそうですね〜(^_-)
さをりは自由な織物です。
自分の気持ちに正直に楽しめるのが良いですね〜*\(^o^)/*

そして、この日のお昼はお土産にいただいたとん蝶。
初めて食べたけど美味しかった〜*\(^o^)/*