さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年5月6日火曜日

5月の織り姫さま〜。

ゴールデンウィークに入って最初の織り姫さまは神戸から来て下さいました。
さをり織り初体験のMさんは、お友達がはまっているのを見て自分もやってみたくなった事と私がクリスマスにプレゼントした手織りのテーブルセンターをテーブルに置いた途端、周りの空気感が一気に変わって温かなムードになったことで"さをり織り"に興味が湧いたんですって。
とっても嬉しいお言葉をいただきました。
手織りの布は周りの空気を温かくしてくれるんですね(^_-)
そして、Mさんが挑戦したのはリネンのピンクのストール。
いろんな糸や原毛を挟み込んで初めてとは思えない出来の良さです〜。

すごく可愛くて、見てるだけで元気になりそうな楽しいストールが出来上がりました*\(^o^)/*

そしてブルーのタテ糸で透けるような美しいリネンのストールを織られたのは、やはり"さをり織り"初体験のSさん。


リネン独特のハリのある肌触りの美しいストールが出来上がりました。

そして、黒のタテ糸で綿の糸を使って織られたのはSさんの中1の娘さん。
美術部に入っているそうで色の合わせ方が上手です。


打ち込みの強さを変えたり、幅の違う糸をはめ込んだり、個性的な素敵な作品になりました。
最初テーブルクロスを作る予定でしたが、楽しくて長くなったのでストールになりました〜(^_-)


ちょっと遠いけど、又遊びに来て下さいね〜*\(^o^)/*











0 件のコメント:

コメントを投稿