さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年5月6日火曜日

4月の織り姫さま〜No.2

神戸、西宮、なんばから来られた織り姫さま達です。
リネンのストールに挑戦されたのは、工房menoの常連さん、神戸からのUさん。
すごくステキな ビタミンカラーのリネンのストール2枚をあっという間に織られました〜。
Uさんは、前にさをりの森のスタッフの男の方が首に巻いていたリネンのストールを見て作りたくなったんですって。
リネンは洗ってクチャクチャで巻いても素敵だし、アイロンかけてピシッと巻いても素敵。
一枚で2度美味しい*\(^o^)/*です〜。

難波から来られたKさんは、さをり織り初体験。
リネンのパンツに挑戦です。
初めてなので、楽しみながら時間をかけて、この日は半分だけ織られました。

そして、西宮から来られたMさんはチュニックに挑戦。
50cm幅で約3m織られました。
いろんな糸を巧みに使って職人のように織りすすめるMさん。
あっという間に3m越えていました。

そして、後日出来上がったお洋服を着て来て下さいました〜*\(^o^)/*

すごく可愛いです〜*\(^o^)/*
むちゃくちゃお似合いです。
後ろでも前でも着れちゃうところもス.テ.キ‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿