手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年5月11日日曜日

先週の織り姫さまNo.3

先週の織り姫さま、お一人目はさをり織り2回目のMさん。
ピンクから藤色のタテ糸を選ばれました。
優しい色合いで織られました。
とてもお似合いの涼しげなストールが出来上がりました。
そしてお二人目は白とビタミンカラーのタテ糸を選ばれたMさん。
工房menoの常連さんです。
元気カラーのオレンジや黄色を織り込んで、見ている私も元気をいただきました。
ストールの予定で織り始められましたが、急遽ジャンバースカートを作られることになりました。
従って、次回同じ感じのタテ糸で追加を織られます〜*\(^o^)/*
そして白を基調のタテ糸を選ばれたのはEさんです。
Eさんは、去年から娘さん、お嫁さん、お孫さん達に一本ずつストールをプレゼントされています。
そして、今回もお孫さんのリクエストの白のストールに挑戦。
ご本人にもとてもお似合いです。
ご自分のストールもいつか作ってくださいね〜(^_-)
スパンコール入りのステキなストールが完成しました。