手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年11月2日日曜日

10月の織り姫様の作品です。



できたてのホヤホヤ〜の作品は、Mさんのカシミヤのベストです。
とっても軽くてフワフワです。
お母様へのプレゼントだそうです。

ウールのバイアスチュニックはMさんの作品です。
前でも後ろでも着ることができます。
いつも大胆な色使いで、私も楽しい気分にさせていただきます〜‼︎

カシミヤのマフラーはEさんの作品です。
今まで、何着もお孫さんやお嫁さんたちのためにマフラーやジャケットを作って来られたEさんが、初めてご自分のために織られた、とっておきのマフラーです。
私の気持ちも込めて、思いっきりフワフワに仕上がりました〜*\(^o^)/*


和紙の糸でジャケットを作られたのはKさん。今から娘さんとお出かけに来て行きます。って写メを送って下さいました〜‼︎
すごくお似合いです。
同じくKさんの作品は、バッグとオリジナルの帽子です。
とても器用に新しい作品を次々に生み出されるKさんです。
今度は何ができるか楽しみです。

これもKさんの作品です。
前に作られた作品ですが、やっと写真をアップできました‼︎

Mさんの作品のジャケットです。
襟の部分にモヘアでフワフワ織りを入れてあります。


Mさんのカシミヤのマフラーです。
広幅で2.5m。ステキです。

Eさんの作品の和紙のジャケット。
お嫁さんへのプレゼントです。