さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2014年11月2日日曜日

先週の織り姫さま〜

先週の織り姫さまのYさんです。
尼崎から来て下さいました‼︎
さをり織りが初めてとは思えないほど、自由な感覚で、ステキな作品を作られました。
おしゃべりも楽しくて、ついつい、私がいっぱい話しかけて、いっぱいじゃましてしまいました〜(≧∇≦)
2色交差織りも直ぐにマスターされて、いろんな色が入っているのに、出来上がった作品は統一感があってステキでした。
次はカシミアのストールに挑戦されるそうです〜*\(^o^)/*
楽しみにしています〜‼︎

もう一人の初めての織り姫さまは、アメリカ、ミネソタ州から来られたCさんです。
Cさんもとっても器用な方で、日本の思い出を散りばめたステキな作品が出来上がりました*\(^o^)/*

ミネソタ州にもさをり織りの工房があるのでお教えしました‼︎
ここまで通うのは、ちと遠いものね⁈
実はCさんは、私の親友のCちゃんのお姉さんなのです。


今回、私の親友のCちゃんは絡み織りをマスターしました*\(^o^)/*
それで、和紙の糸でジャケットに挑戦です。先ずは前身頃を織って、次回後ろ身頃と袖を織ります。
黒のタテ糸はいつもあるので、自分の速度に合わせて、分けて織ることもできますよ‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿