手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2014年11月2日日曜日

最近の私の作品




シルク100%のバイアスドレスです。
そして、軽いエレガントなジャケットです。襟もとと袖口にワールドワイドウィーブプラス織りでフワフワにしてあります。



ニューヨークから「さをりの森」にさをり織りの技術を学びに来られていたJさんに、私の服を試着していただきました〜*\(^o^)/*
とってもお似合いでした‼︎

それから、シルク100%の分け織りのベストです。



櫛筬を使って織っています。
すごく手間のかかる作業で、ちょっと疲れましたが、洋服にしたてるのは楽しかったです〜*\(^o^)/*


ぶかぶかパンツです。
すごく着心地の良いパンツで、作り方も簡単です。


ピンクのベストです。
このベストは一度も切らずにできてます。

ショート丈の長袖ジャケットです。

襟もとはモヘアのフワフワ織りで、ボディの部分には後からニードルワークで原毛のお花をチクチクしています。

フワフワのマーガレットジャケットです。

上下逆でも着ることができます。

フリル織りのジャケットです。

私は毎月3着ずつ、東京の西武デパート池袋支店の中にあるさをりの店に作品を出品しています。
さをりのお店では体験もできますし、全国のさをりの作家さんたちの作品が並んでいます。
お近くの方は是非行ってみて下さいね。