さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年3月31日火曜日

2月と3月の織り姫さま達と作品

気がつけば3月ももう終わり。明日から4月ですよ〜(≧∇≦)
やっぱり、2月、3月は過ぎるのが速いですね〜。
2月から、支援学校ワークショップ、いこらモール出店、からりこ仕立て教室展示会と次々に行事が続き、織り姫さまの報告がこんなに遅くなってしまってごめんなさい(≧∇≦)

それで、ずいぶん、ためてしまった織り姫さまの報告を一気にしようと思います。
先ずは2月の織り姫さまたちです。
このブログをきっかけに、とても素敵なご家族がさをり織り体験に来てくださいました〜‼︎
お姉さんはタテ糸作りから勉強。
この日は妹さんご家族も一緒に来ていただきました。
お父さんが、結構はまって織っていらっしゃいました。

家族の合作で、ダイニングテーブルのテーブルライナーです*\(^o^)/*

この日はお母さんと娘さんとお孫ちゃんたちの三世代でさをり織りです。
おばあちゃんと呼ぶには、あまりに若くて呼び方に困ってしまいました(≧∇≦)
かわいいご姉妹。
すごくかわいくて、しっかり物のお子様達。小さくてもちゃんと自分の意思を持っている姿に感動しました。
聞くと、この教育方針はおばあちゃんから受け継がれたものらしいです。
本当に大切なことですよね〜‼︎
こんな世の中だから、周りに流されないで自分を持つことは難しいけど、将来絶対役に立つと思います。

家族のステキな時間*\(^o^)/*

Lちゃんの作品です。
全部自分で織りました*\(^o^)/*

おばあちゃん(というには若すぎる)の作品です。すごくクリエイティブな方で次から次に新しい織り方を見つけられていました〜。シルクです。

 

お母さんとお子様のお手伝いがちょっぴり入った家族のランチョンマットです。優しくて、丁寧な織りです。
また、みんなで遊びに来てくださいね〜‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿