手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2015年3月31日火曜日

2月、3月の織り姫さまたち

この日の織り姫さまは、メビウスの輪ストールにすっかり夢中のMさんです。

手に糸を引っ掛けるとやりやすいのよ〜‼︎と独自の方法を発見。
4本目になるとさすが慣れてらっしゃいました‼︎

美しいメビウスの輪ストールが完成しました〜*\(^o^)/*

その日、一緒に来られたMさんは、タテ糸作り二回目。
忘れてしまわないうちに〜と言われてました。
さすがに二回目はスムーズです。
ステキなチエックになりました‼︎
メビウスの輪ストールになりましたが、写真を撮り忘れました(≧∇≦)

それから、これはMさんのベスト。
マフラーを織ったけど気に入らなくて〜(≧∇≦)と言われたので、後ろ身頃の分だけ少し織り足してロケットベストに仕上げさせていただきました。
皆さんも、ストールを織ったけど使ってないわ。という方がいらっしゃったら、ストール➕アルファでステキなベストに変身しますよ。