さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年4月1日水曜日

2月、3月の織り姫さまたち

この日の織り姫さまは、さをり織り2回目のTさん。
今回はお知り合いへのプレゼントに紺色のジャケットを製作中です。
衿の部分に二色交差でモヘアの糸を入れていきます。
Tさんは、足、腰があまり強くないので長時間の織りは無理なので、数回に分けて作品を仕上げられます。
一度に仕上げるのが困難な方は遠慮なく申し出てくださいね‼︎

この日の織り姫さまは、さをり織りベテランのKさんと初めて来られたFさん、そして、3着目の作品を製作中のTさんです。

この日、Tさんがお庭の桜を持ってきてくださいました〜*\(^o^)/*
工房の中が桜の花でパーっと明るくなりました〜‼︎

ベテランのKさんは新しい織りに挑戦。
浮き織りした部分にリボンの模様を織り込んでいきます。
根気のいる作業なのですが、難なくこなされるKさん、さすがです。

後日、出来上がった作品を見せに来てくださいました‼︎
リボンがちゃんと効いてステキなバックになりました*\(^o^)/*

Fさんの3着目の作品は、二色使いのマント風の上着。
出来上がりが楽しみです。
そして、さをり織り初体験のFさんは黒をベースにしたスカーフに挑戦。

約3時間で、ステキなスカーフが完成しました〜*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿