さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年4月15日水曜日

今月の織り姫さま

毎回、なんばから電車に乗ってやってきてくれるSさん。
なんばの周りには「さをり織り」の工房は他にもたくさんあるのに、わざわざ箱作まで来てくださいます。
「私はここの空気が好きなのよ‼︎ 箱作に着いて電車から降りたらホッとするの。」と嬉しいお言葉。
数回に分けて織り、今日、ブカブカパンツとハーフパンツが完成しました。

仕立ては私が代行させていただきました*\(^o^)/*

幅40cmで、4mで出来上がります。
ウエストはゴムで上から下まで真っ直ぐです〜。
大柄な方は50cm幅で織って下さいね。



一色に見えますが、同系色の色んな種類の糸を使い、糸くずやウールが挟み込んであります。




ハーフパンツはブカブカパンツと同じ作り方で、幅を少しだけ狭くしました。
幅は同じく40cmで2.5m織ります。
余った布はポシェットか小物でも作って下さいね。
あまり布でポシェットも作りました。
紐を取り外すとベルトに直接付けられるようになっています。
中はこんな感じ。5cmのまちを付けてあります。
たっぷり入りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿