さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年11月4日水曜日

宮崎のさをり工房も始まりました。

月に一度、母の様子を見るために宮崎に帰ることに決めたので、宮崎でも「さをり織り」教室を始めました。




Oさんの初めての作品です。
とても器用な方で、すごいスピードでストールを織り上げられました。


Tさんはインターネットで私の工房を探してくださいました。
初めての作品はウールのストール。
1日かけて、楽しんで織っていただきました。
偶然、同じ日に来られたKさんの写真を撮り忘れてしまいました(⌒-⌒; )
Kさんもストールを織られました。

さをり織り2回めのHさんは、今回はご主人のために和紙の糸でストールを織られました。


Hさんは、昼間はお仕事なので夕方から来られて、約3時間で背の高いご主人にピッタリのストールを織られました。

Tさんの2枚目の作品です。
ウールをゆる〜く織った柔らかいストールです。

Tさんは次回は洋服に挑戦。
旅行用にチュニックを織られます。
楽しみです。

さをり織り経験者のM さんとさをり織り初心者のNさん。
Tさんと同じタテ糸ですが、入れる横糸で全く違う物になっていきます。


Nさんは、優しいピンク系の色で丁寧に織っていかれます。

さすが経験者。あっという間にステキな布が織り上がりました。


この日はさをり経験者のMさんとさをり2度目のOさん、そしてさをり織り初めてのTさん。



ステキなストールや布が出来上がりました。
次回、この布が洋服になったりしているのでしょうか⁇
楽しみです。
11月は13日から19日まで宮崎です。
又、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿