さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年11月6日金曜日

思い出のタペストリー

先日、Cさんとご友人のKさんが思い出のタペストリーを作りに来られました。


天国に旅立たれたご主人のカッターシャツやお洋服を丁寧に切っていかれるKさんです。
それから織りの作業

いろんな思い出を考えながら、ゆっくり織っていきます。

ご主人の思い出がたくさん詰まった思い出のタペストリーの完成です。



先日、思い出のタペストリーを作ったCちゃんは、今回は亡くなった息子さんが使っていた足のせクッションのカバーを作られました。
もちろん、クッションカバーも息子さんの思い出のお洋服で出来上がりました。

難しい形だったのに、バッチリ完成です*\(^o^)/*
昨年、Cちゃんが作った思い出のタペストリーも再び紹介しますね。
これは息子さんが大好きだったカラフルなボールプールのイメージ。
可愛いです。
彼の大好きだった土と植えた植物達。
そしていつでも何処でも青空を連れて来た晴れ男の彼のイメージの青空も入っています。
そして、Cちゃんのお家のキャッチフレーズ"元気に生き、良く笑い、全ての人を愛する"の文字が入っています。
愛情が溢れたステキな作品です〜(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿