さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年12月29日火曜日

今年も1年ありがとうございました。

「年忘れ夜さをり」終わりました〜〜*\(^o^)/*
すっごく楽しかった〜‼︎
年齢も性別も仕事も住んでる所も違う人達が集まって、みんなで「さをり織り」。作っている物もみんなバラバラ。
なのに、楽しすぎて、笑いっぱなし、食べまくりで、「織〜るナイト」になりそうな勢いでしたが、翌日お仕事の方もいらっしゃったので夜11時でお開きとなりました〜‼︎

「さをり工房meno」は、来年もユルユルで楽しい癒しの空間を目指します。
みんな、遊びに来てね〜‼︎

今年1年ありがとうございました*\(^o^)/*


夜さをりのメンバーが揃いました。

手作りピザを作りました。



本日、さをり織り初挑戦のKさんはストールに挑戦です。
テーマは星空

前回作ったワンピースを着て来てくださったSさん。
今夜は帽子をタテ糸から作りました。

織りあがって、房どおしを結んで輪にします。
縮絨で縮むことを考えて長めに織ったので、ちょっとブカブカ。
もし、最終的に大き過ぎたらブローチで留められるように、丸織りでブローチも作りました*\(^o^)/*


ストレッチを入れたタテ糸で軽いロングベストを作っているNさんは、少しずつ楽しみながら織っています。
これは私が余ったタテ糸で織っている物。何になるか、まだわかりません。
そして、私の息子も初めてのタテ糸作りに挑戦しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿