手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2015年12月3日木曜日

夜さをり

「夜さをり」やりました。
お仕事帰りのSさんとご主人の帰りが遅いNさんです。

お二人とも、ご自分でタテ糸から作られました。
私が宮崎に一時帰省する前にワンピースを1着仕上げる予定のSさん、仕事帰りにそのまま工房に来てくれました。
明日中に仕立てまでやる予定です。
そして、ご主人のお弁当袋を製作中のNさん。ご主人のお仕事の帰りが遅いので、待っている間に来てくれました。
変わり糸を沢山使ってタテ糸の密度をいろいろ変えたので、糸が絡んで大変でしたが、苦労したかいがあって、とてもステキな布になりつつあります。

良い感じで二色交差にも挑戦です。
Nさんも明日はバッグが出来上がる予定。
なんだか強化合宿みたいだね⁈ と言いつつ、夜の工房は良い雰囲気で、好きな音楽を流して、お菓子を食べながら、みんなでお互いの作品を褒めあいながら楽しみました。

これからも時々「夜さをり」をしたいと思います(^_-)