さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年12月19日土曜日

宮崎の織り姫さまと私の作品➕宮崎の景色

宮崎の織り姫さまのHさん。
今回はご自分用にカシミヤのネックウォーマーを織りました。
30cm幅で150cmでちょうど二重巻きができます。
それで、フワフワのヤワヤワに仕上がったのですが、出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました(・・;)
これは、前に作ってた作品を母のために着やすくリフォームしました。
ボートネックを丸首にして、袖を動きやすいように少し短くしました。

それから、注文をいただいて作った作品。ちょっと大きめマーガレット風ジャケット。50cm幅で240cm織りました。

上下逆にも着ることができます。
丈が長めでお尻が隠れるのが良いです。
そして、もう一枚は同じくマーガレット風ジャケット短めです。
短めも可愛いです。
後ろはこんな感じ。

ついでに宮崎を少し紹介しますね。
ここは青井岳キャンプ場、夏は多くのキャンパーで賑わいます。ペット同伴OKで美しい川とすぐ近くに温泉もあります。
ちょうど紅葉が美しかったです。

そして日南海岸。
太平洋です。
一年中サーファーが沢山います。
海岸線をずーっと国道が走っているので、運転しながら、この美しい海を眺めることができます。

そして海岸線には幾つかの漁港があり、新鮮な魚介類を格安で食べることができます。

今回は宮崎の織り姫さまたちが師走で忙しく、久しぶりに私も自分の時間を過ごすことができました。

まだまだ、宮崎は良い所も美味しいお店も沢山あるので、時々紹介しますね。

今年8月から格安航空のピーチが関空、宮崎間を飛んでいるので格安で宮崎に行けますよ〜*\(^o^)/*

















0 件のコメント:

コメントを投稿