さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2015年12月7日月曜日

夜さをりさんの作品完成

先日夜さをりに参加していただいたお2人の織り姫様たち。
先ずはSさんです。後日、午前中に残りの織りをされて、午後から仕立てに入りました。
柄の合わせ方、前、後ろを決めて印を付けていきます。
そして、このデザインは、先ずミシンで縫ってから切ります。
ハサミを入れるのは緊張しますが、よく頑張りました。
そして、何度も試着を繰り返しながら工房での作業は終わり。
自宅で最後の仕上げをされて、写メを送っていただきました。
すごく良くできています。
2枚目の作品でタテ糸から仕立てまで全てご自分でされました。
洋裁経験がほとんど無いSさんですが、こんなにステキなワンピースが完成しました〜*\(^o^)/*

そして、前回ステキなのれんを作ったNさん。今回はご主人のお弁当入れを作ります。
今回タテ糸追加にも挑戦です。
後ろからタテ糸を追加して洗濯バサミにいろいろ下げてテンションをかけます。
バッグがほぼ完成しました〜。
全体に接着芯も貼って、裏地も付けました。
そして、お弁当と水筒を入れてみました。
バッチリです。
手提げ部分は別の素材で作りたいという事で、工房での作業はここで終了。
よくできました〜‼︎

未来のさをり作家さんたちです。
次の作品も楽しみにしています(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿