さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年1月19日火曜日

1月の織り姫さま

「夜さをり」無事終了しました〜。
やっぱり楽しかった‼︎
今回の夜食はコストコのピザ、デザートはエッグタルトでした。
Sさんは、イカドレス用のタテ糸作り、Nさんは、お母さんへのプレゼント用にカシミヤのアームカバーを織りました。
写真が少なくてごめんなさい。

夜さをりはクセになります。
皆さんも一度体験してみてくださいね〜‼︎

Sさんのイカドレス用の布がもうすぐ完成です。
一年中着れるようにコットン100%です。

Nさんのお母さん用のアームカバーも完成しました。
カシミヤなので、肌触りが良くて、とっても温かです*\(^o^)/*

Kさんは今回はお友達へのプレゼント用にメビウスの輪のストールを製作。

慣れた手つきで最初の房を横糸に入れて行き、あっという間に完成です。
完成の写真を撮り忘れてしまいました(⌒-⌒; )
これはKさんが作られた帽子。
下にゴムが入っていて、とてもかぶりやすくて温かです。
Kさんは、いつもアイディアたっぷりで楽しい作品を作ってくれます。
これからも、沢山新しいアイディア、シェアしてくださいね〜‼︎

Tさんもメビウスの輪のストールをお友達のために作られました。
個性的な色で、とてもステキなストールが完成しました。
Tさんは前回ご自分で織られたイカベストを着て来てくださいました。
すごくお似合いでした。
写真をもっとちゃんと撮らせてもらえば良かった〜(⌒-⌒; )

そして、初めてのお洋服作りに挑戦中のNさん。
ウールとストレッチの糸でフワフワ、ヤワヤワで伸び伸びで着やすさ抜群です。

色合いもステキです。
あと一息。早く仕上がりが見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿