さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年1月10日日曜日

仕立て代行(サイド逆転ワンピース)完成しました。

先週、2年ぶりに織りに来られたOさん、楽しい‼︎、楽しい‼︎を連発されながら一気に5メートルの布を完成させられました。
「機織りって、こんなに足を使ってたのね〜⁈ これはボケ防止に良いわ〜‼︎
私の周りの人たちに勧めなくっちゃ。」と、嬉しいお言葉連発。
あまりのOさんの勢いに圧倒されまくりの私とNさん(偶然その日に織りにきていた)でしたが、最後には、いつも、ぼーっと反応が鈍い私たち(笑)も幸せの気分をおすそ分けいただきました*\(^o^)/*
そして、本題。
お仕立て代行が完成しました。
「さをりのお仕立て中級編」50ページの「サイド逆転ワンピース」です。
大柄な方なので、最初から幅45cmで織っていただきました。
そして、脱ぎ着が楽な方が良いと言われたので、首元をVネック(本の型紙より0.5cm広く)にして、袖あきも5cmプラスしました。
このように、ちょっとした工夫で、自分サイズのお洋服を作ることができます。

どんなことでもご相談くださいね。
分かることはお答えします〜(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿