さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年3月1日火曜日

2月の夜さをり

2月の夜さをりも楽しく終わりました。
「月決め織り姫クラス」のSちゃんは、ひたすら紺色で織りまくり。
何か考えがあるようです。
何か出来上がったらぜひ見せてくださいね〜‼︎

そして、お母さん用のベストを作られたMちゃん。同じく「月決め織り姫クラス」の生徒さんです。
このベストは優れもので、上三分の一の部分は強めのストレッチ糸、真ん中の部分は弱いストレッチ糸、そして下の三分の一はストレッチ無しになっているのです。
良い感じにギャザーがよって素敵なデザインになりました。
でも、裾がちょっとすぼまったデザインだったので、ちょっと脱ぎ着がしにくいそう。
次回は両脇にスリットを入れるそうです。
何枚か色違いで作ってお母さんにプレゼントする予定だそうです。
優しいお嬢様ですね(^_-)
そして、本日「夜さをり」初参加のCさん。
前回に引き続き「裂き織り」でタペストリーを仕上げました。
自分が旅行した上高地の風景を作られました。
写真を見ながら、完璧に再現。
アイディアたっぷりで、とっても温かい作品になりました*\(^o^)/*

※ 「裂き織り」や「毛糸などの材料持ち込み」の場合は会費半日1000円(全日2000円)➕2000円なります。
黒のタテ糸は使い放題です。幅も自由に決めることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿