手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年4月14日木曜日

展示会の準備ができました。

昨夜、宮崎に到着し、今日朝から展示会の会場作りをしました。
1年ぶりに訪れた会場です。
しばらく、会場を見ながら試行錯誤。
どんな飾り付けにしようか考えながらゆっくりスタート。
銀行員時代の先輩が脚立を担いで手伝いに来てくれ、高いところの飾り付けを全て手伝ってもらいました。
しばらくすると、洋装店の知り合いがトルソーや机に置くハンガーなどの展示用グッズを持ってきてくれました。
その後、木工の工房をしている友人が可愛い植木たちを沢山持ってきてくれて、手作りの鏡も貸してくれました。
その上、焼きたてのパンも持ってきてくれました。

1年に一度しか連絡しないのに、みんなの優しさに触れて、感動の1日でした。

明日から3日間、どんな出会いや再会があるのか楽しみです。
明日からも又、別の友人が手伝いに来てくれます。
やっぱり1人では何もできないですね〜(⌒-⌒; )
みんなに支えられてる事を思い起こされる展示会です。
展示会が終わったら、新たに謙虚な気持ちで新しい作品作りをスタートしようと思います。

宮崎のみなさんも大阪のみなさんもこれからもよろしくお願いします。