さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年4月3日日曜日

先週の織り姫さま

先週の織り姫さま達です。
ご近所のHさんは、リビングのカーテン用の布を織られました。
上の部分には絡み織りの透かしを入れて、上と下にポールを通してつけるそうです。
アメリカ人のM さんは、この工房に来られるのは2度目。
奈良の生駒から電車で来てくださいました。
今日は春夏用のトップかジャケットにするためのの布を織られました。
二色交差を入れて50cm幅で2.8mの布を仕上げられました。

どんなお洋服になるのか楽しみです。
この工房の常連さんのアメリカ人のCさんは、今日は白のTシャツのリメイクに使う布を織られました。

どんな風に付けようか、みんなでワイワイ考えました。
これまた、どんなものが出来上がるか楽しみです〜*\(^o^)/*
月決め織り姫さまのSちゃんは、ご自分用のメビウスの輪のストールをコットンの糸で織られました。
メビウスの輪のストールはもう3本目なので、慣れた手つきで約3時間で完成しました。
今日は娘のNは、スピンドルで糸紡ぎの練習もしました。

4月の月決め織り姫さまは残り2席です。

0 件のコメント:

コメントを投稿