手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年4月8日金曜日

今週の織り姫さま達 No4

今日は泉佐野から3名の織り姫さま達が来てくださいました。
さをり織りは初めての3人ですが、パッチワークをされているらしく、色の選び方や織りの楽しみ方など、驚くほどすぐに馴染まれてました。
グリーンのタテ糸を選ばれたKさんです。
打ち込みの強さを変えながら、個性的なストールが出来上がりました。
ピンクのタテ糸を選ばれたSさん。
初めてとは思えない速さで、軽やかに織っていかれました。
ブルーのタテ糸を選ばれたSさん。
クズ糸や原毛を挟み込んだ楽しいストールが出来上がりました。
約3時間で、130〜150cmのストールが完成しました。
費用も材料費、会費込みで3000円弱でした。

又、いつでもお気軽に織りに来てくださいね^_−☆
そして、午後からは、月決め織り姫さまのYさん。
*\(^o^)/*
さをりの布を使ったステキ新作のなバッグを見せてくれました。
すごく可愛いし使いやすそうです。
そして、今日の目標。メビウスの輪のストールを作り始めて、



約3時間弱で2本のメビウスの輪のストールが完成しました。*\(^o^)/*