手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年5月10日火曜日

宮崎の展示会の様子

報告がこんなに遅くなってしまいましたが、宮崎の展示会は嬉しい再会と新しい出会いがあり、幸せいっぱいの3日間でした。

1人の展示会ですが、今回も多くの方々に助けられました。
お借りしたトルソーや植物たちは、友人達が会場まで運んでくれました。
そして、脚立を抱えて会場作りの手伝いに来てくれる先輩、昼食やお菓子の差し入れ、会場のお手伝い、知り合いに宣伝してくれた友人達。
本当に皆さん、ありがとう。
皆さんの優しさが心に沁みました。

今回の飾り付けも、私の銀行員時代の先輩が脚立を抱えて手伝いに来てくれました。

たくさんのトルソーや卓上ハンガーなど、展示グッズを知り合いの「大石商店」さんが貸してくださいました。


受付や接客も友人達が手伝ってくれました。


無料さをり織り体験では、多くの方にコースターを作っていただきプレゼントしました。
皆さん、初めてなのに世界で一つの個性的なコースターが出来上がり喜んでいただきました。










かわいい植木やお花たちとおしゃれな鏡達は宮崎の古くからの友人、木工工房「トンテンカン」さんが貸してくださいました。









余震の大変な中、起こしいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
又、来年お会いしましょう。