さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年5月11日水曜日

泉佐野からの織り姫様達

今日の織り姫様達はパッチワーク教室のお仲間さん達です。
本日はみなさん、メビウスの輪のストールを織られる予定です。

ラベンダーのタテ糸を選ばれたKさん、
優しい色合いで70cm織って、そこから初めの房を横糸に入れて織っていきます。
タテ糸が細くて大変でしたが、頑張りました。
メビウスの輪のストールの完成です。
クリーム色のタテ糸を選ばれたSさん。
絵本の世界のような可愛いストールになりました。
でも、今回は急に子供さんが学校から半どんで帰ってくるから時間が遅くなれないので、メビウスの輪のストールはやめて、単純に房同士を結んでスヌードを作られました。

ピンクのタテ糸を選ばれたMさん、
細い糸やリボンのような糸を入れて楽しみながら織られて、ちょっと時間が足りなさそうなので房同士を結んでスヌードになりました。

そして、ベージュのタテ糸を選ばれたTさん。さをり織り経験者で、皆さんにさをり織りの楽しさを教えてくださってこの工房を探してくださいました。
ありがとうございました*\(^o^)/*
さすが経験者。サクサクといろんな色を入れて織って行かれました。
そして、最初の房を横糸に入れて
出来上がりました。
最後はみなさんで、私が作ったさをり服を試着しながら、次は何を作ろうか話してました*\(^o^)/*
皆さんから私も元気をもらいました。
又、織りに来てくださいね〜‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿