さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年6月12日日曜日

昨日の織り姫様たち

阪南市からお越しの織り姫様たち。
お仕事がお休みの日に一緒に来てくださる、とってもステキなお二人。
昨日はすごく暑かったのに、暑さを感じさせない爽やかさです〜。
さをり織り2回目のOさんは、お母様へのプレゼントのストールを織られました。
実はこのタテ糸、前回に来られた時に次はこれで織りたいって決められていたのです。
一気にストールを織り上げて、
ストールと同じ素材で丸織りのブローチに挑戦です。
もともと、手芸が大好きという事で、初めてとは思えない慣れた手つきで作っていきました。
ストールとブローチのセットでプレゼントになるそうです。
ステキです。


丸織りのブローチは最初の1 個は1000円で2個目から500 円になります。
どなたでも挑戦できますよ。

そして、さをり織り3 度目のAさんのタテ糸です。
今日はメビウスの輪のストールに挑戦です。
最初の70 cmを普通に織った後、最初の房を横糸に入れていきます。
ちょっとめんどくさい作業です。
完成しました。

白のシャツにとってもお似合いです。

お二人ともフルタイムでお仕事をされていて、忙しい毎日なので、さをり織りが癒しになってるって嬉しいお言葉をいただきました。

最近、お仕事をされている織り姫様が増えているので、ご希望により夜さをりもしますよ。
ご気軽にメールか電話でご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿