手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年8月3日水曜日

6月、7月の夜さをり

6月の初めにコットンフェスティバルの依頼が来て、なんだか「さをり工房meno」は慌ただしくなっていきました。
夜さをりもコットンフェスティバルのために織る事が多くなりました。
この日の参加者はMちゃん、Sちゃんがコットンフェスティバルの小物作りのボランティア。
そしてAさんがピンクのストール作り。
Aさんのピンクは見ているだけでも元気になる美しい色。
色白の爽やかなAさん、ピンクのストールがすごくお似合いです*\(^o^)/*
10cm幅のオーガニックコットンでコースターを織ってくれたMちゃん。
小さな中に変わり織りを沢山入れて可愛いコースターが沢山できました。
Sちゃんは、オーガニックコットンの綿ぼこりと戦いながら、洋服作りのための布を沢山織ってくれました。
7月の夜さをりもコットンフェスティバルの準備です。
仕事のあとに工房に集まってくれるボランティアさん、ありがとう‼︎

暑い夏は「夜さをり」が最高ですね。
これからは通常の「夜さをり」開催しますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。