手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年8月2日火曜日

気がつけばもう8月。

コットンフェスティバルに翻弄され、我を失いかけた6、7月でした。
教室の生徒さん達にたくさんお手伝いいただいて、とても楽しく、良い経験でしたが、少し疲れました。

ブログの投稿もコットンフェスティバルの出展が決まってから滞ってしまってごめんなさい。

8月は再び自分のペースに戻して頑張ります。
・・・という事で、織姫様達の記事を最近のものから順に紹介していきますね〜‼︎
先ずは、今日の織姫様。
月極会員のSさんです。
Sさんは、コットンフェスティバルの作品作りに飾り付け、そして体験織りの方々の指導、後片付けまで本当によく働いてくれました。
そして今日は、コットンフェスティバルの体験織りの方達のためにボビンに巻いた沢山のヨコ糸のあまりを片付けます。って言ってくれて、そのヨコ糸を使っていろんな織りに挑戦しました〜。
残り物の糸達なのに、配色がステキ。
この布は何になるかはまだ未定で、織りの練習は次回に続きます。
本当にいろんな織りがあって楽しいです。