手織り工房 menoは、2022年8月より宝塚市清荒神参道に実店舗を開設しました。手織り体験をしたい生徒さんも広く募集しています。教室の概要、料金などはこちらのページへ → 手織り教室のご案内  お問い合わせは こちらの連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com  あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。

2016年8月3日水曜日

フレアースカートとサイド逆転ドレス

いつも爽やかなAさんとOさん。
今回はお洋服に挑戦です。
オレンジと黄色と赤のタテ糸をご希望のOさん。半円スカート用の布を織られました。
50cm幅で360cmです。
見ているだけでも元気になれる可愛い布の完成です。
スカート、出来上がったら見せてくださいね。
そして、もし、仕立ての途中で何か問題がおきたら、いつでも相談に来てくださいね‼︎
そして、Aさんはオーガニックコットンで左右逆転のドレスに挑戦です。
最初に織り始めた布が突然タテ糸がなくなるというアクシデント発生でご迷惑をおかけしました。
オーガニックコットンは12mのタテ糸を作って、みんなで織っていたので、残りのタテ糸の量を勘違いしてしまった私のミスです。
でも、30cm幅のオーガニックコットンのタテ糸があったので、それで続きを織りました。
又、いつでも続きを織りに来てくださいね〜‼︎