さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年8月3日水曜日

呪いのドレス完成*\(^o^)/*

月決め織姫さまのSさんが、ずーっと、ずーっと頑張って織ってきた「呪いのドレス」が完成しました。
というのも、このドレス、タテ糸に所々スクラブのある糸を選んだばかりに大変な事になりました。
その場で引っ張ってみても強いのですが、織っていくとスクラブの部分が綜絖の金属で擦れて切れていくのです。
織るたびにタテ糸が切れて、それを繋ぎながら織って、また切れて、また繋ぐ。ずーっとその繰り返しで約4mの布をやっと織り上げました。
Sさんいわく「呪いのドレス」
頑張りました〜‼︎
苦労のかいあって、すごく柔らかいステキな布の完成です。
そして、いよいよお仕立てです。
苦労して織ったドレスなので、失敗は許されません。
丁寧に縫い上げて、
完成しました〜*\(^o^)/*

見た目もステキですが、触り心地が最高に気持ちいい、柔らかな「サイド逆転ワンピース」の完成です。
苦労したけど、大成功ですね⁈
お疲れ様〜‼︎

織り姫さま達は人知れず、色んな苦労をしながら世界でただ1枚の宝物のさをり服やさをり小物を作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿