さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年9月20日火曜日

9月の織り姫さまの作品を一気に紹介します。

9月の織り姫さまの作品を一気に載せます。
詳細は後日に追加します。
皆さんのステキな作品の写真をご覧ください。
順不同です。
先ずは横糸の変化をたっぷり楽しんだ後、今回はタテ糸の変化に挑戦中の月決め会員のSさんの作品です。
右端に千鳥格子を入れてます。
初めてのパンツに挑戦した月決め会員のYさん。

タテ糸の数を間違えて細くなってしまったので、追加で茶色を織って付けました。
そして、大成功。
ステキなパンツになりました。
大阪市内からお越しのKさん。
初めてのさをり織りです。ステキなストールが出来上がりました。
うちの工房の常連のでKさんが半日で織り上げた布です。
どんな服になるのか楽しみです。
月決め会員のYさんがタテ糸から作ったプルオーバーです。
仕立てもご自分でされました。
ステキです。

なんばから電車で通ってこられるSさんの作品、ロングベストです。
同じ素材でロングストール。
そして、パンツ。
出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました(⌒-⌒; )
Sさんが、知り合いの男の方へのプレゼント用に織られたメビウスの輪のストールです。ウールです。
Yさんの作品でベスト。
織り布が少し足りなかったので、脇に布を足しました。

Tさんが妹さんを連れて来てくださいました。

一目で気に入ったタテ糸でストールを織られました。
とっても可愛いビタミンカラーのストールの完成です。
妹さんと対照的にナチュラルカラーで織られたお姉さま。
とてもお似合いでした。
ぶかぶかパンツを作るために1日コースで4m織られたKさんの作品です。
タテ糸追加や模様織りに挑戦されたYさん。
出来上がりが楽しみです。

前回、織った布で作ったチュニックを着て来てくださったKさん。

前回、織られたリネンを来チュニックに仕立てて着て来てくださったYさん。
お二人ともとってもお似合いでステキです。

































0 件のコメント:

コメントを投稿