さをり工房MENOへようこそ!

さをり工房MENOは、大阪府阪南市に教室を置き、広く生徒さんを募集しています。
教室の概要、料金などはこちらのページへ → さをり織り教室のご案内
お問い合わせは、右側の連絡フォームから、もしくは、メール mukubkk@gmail.com
あるいは、電話 080-3988-5990までお願いします。


2016年10月30日日曜日

気がつけば明日で10月も終わり(汗)

とうとう一ヶ月もブログの更新をしていませんでした。
さをり工房menoはやめてしまったんじゃないか?と思った方もいらっしゃるはず。
心配をおかけしてごめんなさい。
「さをり工房meno」は、毎日・・・とはいきませんが、がんばって営業を続けていて、織り姫さま達はステキな作品を次々に織り上げておりますよ。
これから、たまりにたまった写真を少しずつアップしていきます。
先ずは私の最新作を紹介します。
これは、織り姫さまのタテ糸の残りを使って織ったポンチョです。
襟の部分は別の織り姫さまの残りのタテ糸で織ったもの。
マフラーもできないくらいの短かさだったのですが、襟くらいならできますね。
これもポンチョです。
みんながタテ糸の変化で千鳥格子などをやっているのを見て、私もやってみました。
裾はちょっとだけ分け織りもしました。
襟はタートルネックです。
これも別に織ったものです。
簡単な形です。
そして、カシミヤ100%のメビウスストールです。
フワフワです。
このボリュームで、重さが約50gしかありません。
肩がこりやすい人や肌の弱い人にオススメです。全くチクチクしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿